1月14日 オンライン稽古!!

前回に引き続き、今日のブログも山本菜桜が書かせていただきます!!

今回の稽古はなんと!!役者が全員そろった状態ではじめて台本読みを行うことができました!!やったー!!

学業や仕事等で忙しい団員も多い中、全員そろって稽古ができたことはとても嬉しいことです。それぞれの役に集中して読み合わせを行うことができました!!いや~、楽しかった!!

また、場面ごとに切って役者同士で意見の交換をすることもできました。今回はぽちさんも稽古に参加して下さったので、細田さんとはまた違った台詞回しのテクニックや演技を知ることができ、すごく勉強になりました!!

そして今回の稽古の議題として挙げられたのは「男性の役を女性が演じる場合、どのような設定にしていくか」というものです。そのまま男役として貫くべきか、はたまた台詞を変更してキャラクター自体の性別を役者に合わせて変えるべきか…う~ん、悩ましい問題ですね(~_~;)

議論は白熱したままでまとまらず、次回まで持ち越しということに。次は演出の意見も交えて考えていきたいです!

それから、今回は ぽちさんの粋な計らいで稽古中に5分程度の休憩時間があり、そこでとある事件が起こりました。証拠のスクリーンショットを劇団員H田氏に撮ってもらったのですが…真相は次回の稽古までお預けということにいたしましょう。

(彼には、忘れたことは内密に…と言われていたのですが、いただいた謝罪文に思いっきり名前が書かれている以上、ごまかしきれませんね。せめてもの慈悲でブログ内の文章ではぼかしました。次からは気をつけましょう。)

コメントを残す