1月31日 オンライン稽古回!!

大学の入学前課題サボってたら学校にばれてました、やばし(゚д゚)!必死に勉強中、なおでーす!!

今回は「名前を呼ぶこと」を大事にしながらインプロをしていきました。名前といってもユーザー名や自分の名前ではなく、その場で考えた名前で呼ぶことがルールです!!まさかのここでも即興!!

まずは「あいうえお名前ゲーム」から始まり、お題で出された一文字を名前とそのあとに繋がる台詞に使っていきました。

例:「あ」だと 合田さん、遊びに行こうよ !!

私は「り」だったので、理事長、履歴書早く出してください!!と答えました…(;´・ω・)

場面を先に想像しながらやるとやりやすいというアドバイスをもらいましたが、それでもパッと出てこなくて難しかったです。

そこから「物を使う」を主軸にインプロを行いました。(さっきの名前を呼ぶことも忘れずにやりましたよ!!)

出された物を主軸に置きながら、そして登場人物同士の関係性を深めながら、頑張って即興で頑張りました。いやー、これも難しかったー!!!!!

今回はカレンダーを通して、2人のおもちゃ会社の社員が頑張ろうと再起を決意するシーンや、パスポートを通して、父親が果たせなかった世界一周の夢を叶えに行く息子とそれを応援する母親のシーンなど、様々な関係性を作っていきました。

また、英検を取りたいナウい女子高生役をリアル女子高生が、演歌歌手を目指す男子高校生を参加者の中でも最年長の方が演じるなどといった、現実世界ではなかなか見れない役者の組み合わせと役どころがあって面白かったです!!

幅広い年齢層が集まってできるこの環境はとても素晴らしいし、勉強になります。そしていつまでもこの活動が続くといいなぁと思います(*´ω`*)

2月は毎週金曜日に行う予定です!!ぜひお越しください!!

コメントを残す