3月28日 オンライン稽古!!

最近アイドルのあやや(松浦亜弥)にハマっています、なおです!!

表情がコロコロ変わって可愛いし、歌声も癖があって中毒性があるんですよね…

なぜ今更ハマったのかは不明です。YouTubeのおすすめ欄が優秀なのが悪いと思います!!

さて、雑談はこの辺で終わらせてオンライン稽古のお話をしましょう。

今回のゲームは、前回の「次どうなるの」を引き続きやりました!!

初めてインプロに参加したサリーちゃんに合わせて最初は普通にゲームを進行していきましたが、途中から新ルールを追加して内容を進化させました。

なんと、質問者が回答者の答えに納得できなかった時に「ノン!!」と言って、役職を交代させることができる…というものです!!(伝われ~~~!!!!!)

途中で人が変わることによって「あ、そういう展開もあるか!」と新しい発見や着眼点を見つけることができ、すごく勉強になりました!!

気になった人は是非、次回の稽古に参加してみてください!!

そうそう!!着眼点と言えば!

(ここからまたあややの話に戻ります。興味ない方はすっ飛ばしてください)

〈あややのヒット曲の1つ「♡桃色片想い♡」の名前の由来の考察について〉

twitterでバズっていた記憶があるのでご存じの方も多いとは思いますが、

北海道の定番お土産の「白い恋人」と

縁もゆかりもない人を意味する「赤の他人

で、その中間にあたるものが「桃色の片想い」だった…というものです。

赤と白は紅白で対比になりますし、意味合いも納得できる部分があるので、初めてこれに気づいたときは思わず「あーーーー!!!!」と叫んでいました(^_^;)

他人と恋人の中間が片想いって…めっちゃ可愛いです。

もしこれが本当なら、つんく♂さんの着眼点スゴすぎますよね!!

ここまで読んでくれたそこの貴方!!!今すぐ聞きましょう!!

そして私と一緒に沼にハマりましょう!!!笑

…あ、これネタ帳に書けばよかった(-_-)

私も細田さんに対抗してネタ帳になにか投稿してみようかなぁ。

彼、ネタ帳の方にいろいろと投稿をしているみたいなので、そちらの方も是非見てくださいね~!!

コメントを残す