☆初☆公演稽古だ!!ヤー!!

合唱祭、優勝したぞー!ヤー!サリーです!
今回もまた遅刻しました!すみません!
最近サリーがブログを書くことが多いですね。こうやって世界中にサリーとハピネスの輪が広がればいいと思います。

さて!今回から公演稽古が始まりました!……とはいえ、まだ初回なので基本的いつも通りです。
今回はなおさんが不在で、たまさんが進行でした!
最近なおさんのオーバーワークが気になるところです……ほよよ。

アイスブレイクは『名前鬼』でした!
鬼、と名前がつくと言うことは、皆さんもお気づきでしょうが鬼ごっこです!
結構ルールが変わっているのでわかりにくいと思いますが、鬼に追われている人が鬼ではない他の人の名前を呼ぶことによって、他の人を鬼にすることができます。
それによって、捕まりそうになったら自分を捕まえにくそうな遠くの人を鬼に変えてなんとか逃げ切ります!というゲーム。
うーん、説明が難しい!オギャー!
 このゲームでは、何せ場所が狭いので皆さん必死に逃げ回ってヘロヘロでした笑

その後はパパンがラヂオ体操を終え、いつも通りの発声。
ここで今回は『外郎売』をしました!
外郎売は結構発声練習の中では有名なんじゃないでしょうか?何気にサリーは初体験でした。2〜3人で1グループになって、一人が外郎売を読み、その他が間違いを指摘しました。
結果、めちゃくちゃ噛みまくりました!笑
特に後半らへんがお茶立ちょ茶立ちょとか笑。舌がもつれて訳がわからん笑笑
ゆんちゃんがめちゃくちゃ上手だったので自分も負けないように頑張ろうと思いました!
 次は、外郎売を読んでいる最中、見ている人が手を叩くとペースアップ!同時に2回叩かれるとペースダウン。
これ以上ペースアップできるか!って時にも無情にも手を叩くゆんちゃん……。
 外郎売は難しい単語、例えば『長薙刀』なども『長い』+『薙刀』と分けて考えると舌がもつれにくくなるってことがわかりました!

 そしてゆんちゃんのダンス企画。
今回はステップ!ボックス、ツーステップ、ダウン、アップの4種を繋げて一つの踊りに!
フツーに楽しかった!家でもやってます。えへへのへ。

 最後にステータスゲーム!
嬉しい感情が5人にそれぞれ1〜5レベル割り振られ、お芝居をして誰がどのくらい嬉しかったか!?というのを当てるゲーム。
初体験のりおちゃんは何が何だかわからず最初はキョロキョロしていましたが、だんだん慣れてきたのかノリノリに笑
これは時間が押していたのと皆さん疲労でかなーりボロボロでした。
まあ、こんな日もあるよね!笑

これで今回の稽古は終了です!ヤー!
外郎売、今まで難しそうだし文章読むだけなんてつまらなそうだな……と思っていたのですが、全然そんなことなくてびっくり!
グループワークにすると意外と楽しめちゃうんですよね。
やっぱり、人と、人との、繋がり☆ってことですね!

次回もまた頑張ろう!ヤー!

コメントを残す