7月14日 てんてこ舞いの公演稽古!!

この前間違えて2段弁当どっちも白米持って行きました、なおです。

弟は2段ともおかずだったのでしょうか…ごめんね。でもお姉ちゃんのほうが深刻だよ。白米をおかずに白米はしんどかったです。

そんなポカなおはさておき、本日の稽古も頑張りました!!

今回のアイスブレイクは感情ボールに再挑戦!!

前回は何も無い状態で「さあ、感情をぶつけろ!!」とはじめた結果、途中で訳わかんなくなってしまったので、制限をつけてやってみました。

右側のメモは感情ゲームの痕跡です。いろんな感情のヒントを出して、そこから感情を相手にオファーしていきました!!(感情かどうか怪しいものがあるのでは?という声は聞こえません)

そのあとはいつも通り脚本稽古!!

まだやったことのないシーンが何個も残っていたので「とりあえず一通りやるぞ!!感覚をつかむんだ!!」と全速力でやっていきました。超大変でした。

なかでも、役者同士の出はけのイメージの齟齬や、「ここどうやって表現するん?」という新たな疑問が発生したので、少しずつ確実に潰していかねばならんな…と、思いました。超大変。荒木さーーーん!!(笑)

あと、今回の劇の脚本を書いてくださったぽちさんも稽古に参加されたので、脚本家さんのイメージやお話を聞くこともできました!!ありがとうございます!!

次の稽古は日曜日の通し稽古です!!しっかり気合い入れて頑張るぞ!!!

コメントを残す