RED☆MITTEN☆PUPPY 役者紹介

こんにちは!!なおです!!

明日公演本番!!今回のブログは、RED☆MITTEN☆PUPPYに出演する役者を紹介していきます!!

まずは主人公、子犬役の、ゆんちゃんこと、竹内悠花!!

細田さんのこと超大好き星人☆(細田さんの下まつげの撮影会をしたり、たまーに蹴ったりしているよ!)

稽古場では休憩のたびに水分補給ならぬじゃがりこ補給をしていた、M’s ジャガイモ。

台詞量も人一倍多い中、いの一番に暗記して一生懸命頑張っていました!!

前回の公演で共演したときのクールなダーク役とはまた違った表情をたくさん見ることができました!!

代表からのコメント

ゆんには一年前から主役を演じ続けてくれていることにまず感謝です!ゆんは周りの役者に元気と活力を与えてくれる役者です
彼女の舞台を見て元気をもらうこと間違いなしです!

続いて、魚屋店主役、若者A役の、玉さんこと、玉田淳也!!

服!帽子!車!どこまでもオレンジまみれのオレンジ兄さんとは彼のこと。

彼は役者以外にも、会計や制作、現場の仕切り等、様々な業務が重なる中頑張ってくださいました!!

今回はコミカルな役が多め、元気いっぱいな玉さんの演技にも注目です!!(私は特に若者が好きだー!!)

代表からのコメント

彼は劇団さくらまちを初期から支えている中心メンバーです。演劇デビューから早3年、早いですよね。彼はこの三年間それぞれの役に真摯に向き合ってきました。今回の公演も例外ではありません。演劇で地域を盛り上げたいという熱い想いと彼の努力を舞台で是非ご覧ください!

そして私!!母犬役、警察官1役の山本菜桜!!なおって呼ばれてます!!

前回演じたドクター役とは全く違う、穏やかな母親役とキリッとした警察官役を演じます!!

現場では、東京にいて稽古を見ることができない荒木さんの補佐として、現場を仕切ったり、演出をつけたり、色々と貴重な経験をさせていただきました。

時に、文字通り頭を抱えて悩んだこともありましたが、たくさんの人に助けられてここまで来ることができました。

皆様に素敵な公演をお届けできるように精一杯頑張ります!!

代表からのコメント

入団半年で劇団の中核にまで上り詰めた新進気鋭の恐るべき役者。稽古場や動画編集で培ったとても濃い経験が彼女の役にも色濃く反映されています。そんな菜桜だからこそ繰り出せる魅力を存分に楽しんでいってください

さくらまちの公演初登場!!兄犬役、猫3役、海鳥役の、サリーちゃんこと、中山莉沙!!

笑い方が超独特、ゆんちゃんと同じく細田さんのこと超大好き星人(ことあるごとに細田さんに向かって「可愛い」を連呼しながらゆんちゃんと一緒に撮影大会。本人も困惑するほどの熱量です(笑))

稽古場の雰囲気を一気に明るくさせる「パワー!!」の持ち主!!さっサリー!!(さっすがサリーちゃんの略)

そして今回の公演は、早着替えの回数が多くて特に大変な役者です…頑張れー!!

舞台上の彼女はとにかく美しい!!感情豊かな表現と、バレエ経験が存分に活かされたしなやかな動きに注目です!!

代表からのコメント

劇団さくらまちが誇る「ヤー!!」担当。彼女がすごいのは何事にも飛び込んでみる精神。この公演にも今年から飛び込んで来てくれ、演出は大感激です!
そして彼女の持つ独特の世界観も興味深い。彼女がいたからこそ今日の公演があるんだなと気付かせてくれるくれる役者です。
さりーの濃厚世界をとくとご覧あれ!

人生初舞台!!姉犬役、メスカニ役、警察官3役の、りおちゃんこと、和田有央!!

初舞台ということで、演技に慣れることから始まった彼女。しかし、練習時間も少ない中、一歩ずつ確実に力をつけていった猛者です(笑)

稽古では、台詞まわしや動作を一緒に特訓しました!!私と一緒に演技するシーンも多く、舞台上で絡む回数も特に多かったです!!実は2人で打ち合わせたアドリブも結構たくさんあるんですよ~!!

そんな彼女の特訓の成果を是非、見てあげてください!!

代表からのコメント

舞台初挑戦の期待の新人!
彼女の特徴は動作の愛らしさです。それでかつとても繊細なんです。持ち前の愛嬌と繊細さがあるからこそ主役を映えさせるような演技ができるのかなと思います。
縁の下の力持ち、りおの演技に注目です!

今回はフリフリした衣装が多め!!猫2役、マカロン役の、ぽのさんこと、松本朋栞!!

忙しい中駆けつけてくださった救世主!!

なかなか稽古に参加できない中、荒木さんやゆんちゃんと猛特訓を重ねて短時間で演技を高めていく姿は、めちゃくちゃにかっこよかったです!!

私が特に印象に残っているのは、猫役の時に見せる鋭ーい目つき…目力が半端じゃなかった…

代表からのコメント

演劇でやりたい欲ダントツのぽの。ぽのの強みは役に対する真摯さ。役の気持ちの感じ方、動き方、パートナーへの関わり方それぞれに役への真心を感じました。
今回は2種類の役を演じますがそのギャップに皆さんも心打たれること間違いなし!

昨年度から引き続き参加!!猫1役、チビガ二役、警察官2役の、みなみちゃんこと、石川未波!!

陸上も役者もこなすスーパーガール!!陸上の大会前に稽古に来てくれたときは輝いて見えました、スゴすぎ!!

なんといってもその魅力は表現力の高さ!!台詞一つ一つに感情がしっかりとこもっていて、とっても楽しそうに演じる子だなぁと思いました!!

異なる雰囲気の役を演じ分ける、彼女の演技の幅の広さにご注目ください!!

代表からのコメント

みなみも昨年から劇に向き合い続けている役者の一人。コロナの悔しさを乗り越え、部活も忙しい中ただただがむしゃらに役と向き合ってきました。彼女はとても柔軟で、舞台上を遊びまわることができる役者です。その遊び心が舞台を更なる高みに誘います。とても楽しみな役者です。

諸事情により、原田さんが降板となりました。降板の理由や変更後の配役についてはSNSでご報告させていただきます。

ご紹介だけさせてください!!

最年長!!売り子1役、若者B役、保護者のおじさん役の、ちゃぼさんこと、原田健二!!

お仕事が忙しい中参加してくださったパワフルおじいちゃん!!

ブログにも書いたのですが、たたきの時にはたくさんのコツや技を教えてくださってとても助かりました!!

舞台上では、のほほんとした独特な雰囲気を放つ「ちゃぼさん節」の演技が玉さんの演じる役と絶妙にマッチしております…!!

代表からのコメント

ちゃぼさんは広島に数少ないインプロバイザーの一人というところで意気投合したのは良い思い出です。まるで海外で日本人にあったような嬉しさがありました。彼のすっとんきょうな演技は他の誰にも真似できない面白さがあります。そんなところから個人の魅力を使った演技を体現している役者だと思います。

そして、我らがさくらまちの代表!!売り子2役、マカロンの飼い主役の、でらさん、荒木さんこと、荒木秀典!!

今回の公演は、稽古に参加するために東京と広島を何度も往復して来るかなり頑張ったスケジュールでしたね…お疲れ様でございます!!正直荒木さんのお財布事情が心配ですがここでは触れないことにしてあげましょう。

いや~しかしさすがは代表、その名に恥じぬ演技や現場の仕切りで、役者だけでなくスタッフの士気も上げておりました!!その視野の広さを見習いたいです。

あと、私も荒木さんの演技をちゃんと見ることは初めてだったので、色々と勉強させていただきました!

我が劇団の顔、荒木さんの演技もお楽しみに!!

以上で役者紹介を終わります!!

個性豊かな役者、勢揃いでございます!!まだまだ書きたいエピソードがたくさんありますが、今回はここまで…

RED☆MITTEN☆PUPPY、8月14日上演です!!

皆様!!見に来てくださいねー!!

コメントを残す