9/10 ブログ講座を受けました

二度目まして、ぽっぽです。

タイトル通り、本日は劇団さくらまちのみんなでブログ講座を受けました。

結論から言うと、

あいふぉんだとむずかしい!!

ぱそこん、つかいたい!!

(iPhoneから作ってます)

アイスブレイクとして最近嬉しかったことを各々発表。私はラグビーの話を少ししました。

パスワードの設定から始まり、ブログの書き方、装飾の付け方など、専門のかたに細かく学びました。ありがとうございます!

(こちら、本日の落書きです。こんなんさァッッ絶対アレじゃん)

…試運転のために記事を書いておりますが、正直書くことが無くなったので、うー…

ラグビーの話します!!

いやー、イングランド強い! ほとんど14人(1人少ない)で闘ってたのに。トライ1個も決めてないのに。アルゼンチンがその時点で格上だったのに!! ラインがバッチリ決まってて守り堅い……

ぅ ゎ 、っ ょ ぃ … 

こうして違う国の試合見てて思うのは、国ごとにプレースタイルが違うこと。例えば日本はオフロードパスを繰り返してじわじわ陣地を拡げて一丸となってトライを目指していく。でも、今回のイングランドはトライよりもとにかく得点を稼ぐ、そのためにペナルティキックをどんどん選択。そして守備が堅固で相手のやりたいことをさせない。

と、朝4時に起きた結果を語ってきましたが、正直あまりラグビー分からんのです。試合を見て熱くなるくらいで、詳しいことは母に教えてもらうので… 自分でも何故ラグビーの話をしたのか分からない……でも熱くなってしまう……

………

……

頑張れ! 日本!!

(記事がグダグダになったので再起動します)

という訳で、ブログは上手に書けているでしょうか? 書くネタについては今後また考えて参ります。精進します!

最後までご覧頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

以上、ぽっぽでした

コメントを残す