あえんおああいあ

【通常稽古日誌】

 こんばんは、今回のブログ担当は古里です。

 今日は外部からの参加者も交えての稽古でした。

 最近のさくらまちでは、声量を鍛えることに重点を置いてトレーニングをしています。その中の一つ「母音あめんぼ」
 演劇発声練習でお馴染みの『五十音』(北原白秋)を、すべてアイウエオで発音するというものです。

 ア行以外が無くなり滑舌を気にしなくて良くなったので、一見簡単そうに感じましたが、だんだん口の動きが鈍くなり、アイウエオの境が無くなってしまいました。

 自分の持久力を改めて実感できる練習です。これからも積極的にやっていきたいです。

 画像は参加者の方が休憩中に描いてくれた私の似顔絵です(笑) 今日の稽古も楽しく取り組むことができました🌸

コメントを残す