7月26日オンライン会

梅雨がまだ明けていないのに暑い日が続きますね。
東京に明日台風が直撃するということで気分どんよりの今回のブログ担当です。

本日はマリコロ様のクトゥルフ神話TRPGシナリオ「首切り様」を遊びました!
内容はすこしホラーテイストが強めでしたが、ロールプレイングを楽しむことができました。

クトゥルフ神話TRPGフリーシナリオ配布|CSC (maricoro.com)

今回遊んだシナリオは「失踪した友達を探せ!」という謎解きモノでした。オチを知っていて、物語を進行するキーパーとして、ああやこうやと見当違いの方向に思い悩んだり、稀にズバッと核心をついたりするプレイヤーの行動を見るのが楽しかったです。

確かに楽しかったのですが、プレイされている皆さんがはしゃいでいるのを見て「自分も謎解きしたいぃ!試行錯誤したいぃ!」とプレイ中に欲求がこっそりと爆発していました。キーパーあるあるですね。

「首切り様」のシナリオは、どこかの密室に閉じ込められるようなクローズドのシナリオではなく、その町のどこにいってもいいよというオープンワールドのシナリオで、プレイヤーの無理難題に応えことに大きなやりがいがありましたが、今度は無理難題を吹っ掛ける側になりたいです。なります。

今後もオンライン稽古組はTRPGなどを通して、演劇のスキルアップ・親睦を深めることを行っていきます。

ー現在進行中ー

・今夏の企画公演「RED☆MITTEN☆PUPPY」の稽古中!

・さくらまちTシャツ作成中です。
 完成をお楽しみに!

コメントを残す